三峰結華のここが好き

どうも、三峰Pのなかにしです。

 

f:id:yuiyui_moebuta:20200510224456p:image

 

三峰…可愛いですね…。

 

タイトルを見ればわかると思いますが、今回は僕の推しの三峰結華の好きなところの紹介です。

 

アイドルマスターというコンテンツに初めてまともに触れたのがシャイニーカラーズなだけあって、好きなアイマスキャラの中でも三峰は特別好きと言ってもいいぐらいに大好きです。

 

そんな三峰の事を知ってもらいたい、こういう所が魅力的だ、というのを今回の記事で紹介しようと思います。

 

 

●三峰結華のプロフィールが好きf:id:yuiyui_moebuta:20200511180250p:image

アンティーカ最年長ですがユニット内で1番身長が低く、283プロ内で1番身長が高い白瀬咲耶が同じユニットにいるので、小柄なのが大変目立ちますね。

 

スリーサイズもウエスト52と283プロ内で1番細く、バスト73にしてはおっぱいがあるように見えますが、すこしでも厚着したりボディラインの出にくい服を着ると胸元のラインが目立たなくなるのが、僕は堪らなく好きです。

f:id:yuiyui_moebuta:20200511184654p:image
f:id:yuiyui_moebuta:20200511184701p:image
f:id:yuiyui_moebuta:20200511184725p:image
着る服によっては壁と言われるぐらいに見え、ストンとした胸の感じが堪らなく好きですね。

 

それに対してヒップは81とお尻は豊かで、細身ながら括れているボディラインの持ち主なのが三峰は魅力的です。

 

多趣味な彼女に関するコミュは趣味の話も多く、プロデューサーと話があったり構ってもらえた時の嬉しそうな、楽しそうな表情を見せる三峰は非常に可愛らしいです。

 

 

 

●三峰結華の仕草が好き

表情がコロコロ変わる三峰ですが、ニッコリと笑うときもあれば、はにかみ笑顔を見せるときもありとても…可愛いです…。

 

感情や言葉を手を使って表現しているようによく手を動かしながら会話をしており、稀に一瞬だけ見せるはにかみ笑顔+ウインク+ピースはとても愛らしいものです。

f:id:yuiyui_moebuta:20200511223244p:image

三峰らしい笑顔だと思います。

本当に一瞬なので、見たい人はガチャ演出を見てみてください。

 

笑ってる時も、怒ってる時も、同じように身体を使って感情を表現するのが彼女の魅力なので、プロデュースする際によく動く彼女の事も見ながらやると一層可愛さを知る事が出来ると思います。

 

 

 

●三峰結華のキャラが好き

ユニット内最年長ということでアンティーカの中ではお姉さんのような立ち位置だけど、小柄かつ普段のファッション具合で愛らしく見えるためか、年下の咲耶に『可愛らしいお姉さん』と言われたり、摩美々と一緒になってイタズラしたり、19歳という年齢に対して多少幼く見えがちなのが好きです。

 

胸に関しては僕は控えめ具合が最高に好きなんですが、三峰自身は自分の胸のサイズを気にしているようで、公式4コマでバスト差+20の93である恋鐘の悪意なき煽りに精神的ダメージを受けたり、信頼度をあげた状態で胸の辺りを触ると聞けるホームボイスで、自身の胸のサイズに対して思いっきりコンプレックスと取れる発言をし、貧乳である事を気にしてる貧乳キャラは僕個人にはキャラの個性として強くなるのでとても好きです。

f:id:yuiyui_moebuta:20200511231210p:image

普段の明るい彼女と打って変わり静かなトーンで喋るのでギャップがやばいです。

声音から本当に気にしているのがわかります。

バスト91の咲耶、93の恋鐘が同ユニットにいるので余計に気にしているのかもしれません。

 

 

 

●三峰結華の容姿が好き

見た目が好きってのは1番わかりやすく好きになる理由だと思います。

眼鏡っ娘が好きというのもありますが、第一印象の時点でリリース当初の16人の中で一際大きな魅力を放つ三峰に一目惚れの形で好きになりました。

 

眼鏡っ娘アイドルという事で23人までに増えた今でも唯一の個性ですが、三峰は『眼鏡を外す』事も、眼鏡をかけている時と同じく個性であり、ギャップではなく二面性である事が彼女の魅力です。

 

現に、リリース当初のpSRのイラストは眼鏡を外しかけてるように見えるものであり、眼鏡っ娘でありながら眼鏡を外すのがデフォルトである事を示唆していると思います。

f:id:yuiyui_moebuta:20200511235904p:image

ほとんどの場合イラストによりかけている眼鏡が違っており、ファッションに合わせて眼鏡も変える拘り具合で、眼鏡がアイデンティティという考えが三峰自身にもあると思います。

 

眼鏡と同じように多様な帽子を被っており、帽子と眼鏡がアイデンティティのアイドルという事ですね。

一部フェス衣装でも帽子を被っており、眼鏡もかけてはいなくても頭に引っ掛けています。

 

ですが、眼鏡を外している状態もデフォルトである彼女は、かけている時の可愛らしさとは違い、歳相応の美人に見えます。

f:id:yuiyui_moebuta:20200511234349p:image
f:id:yuiyui_moebuta:20200511234343p:image

同じ髪を下ろしている状態ですが、眼鏡の有無で受ける印象はかなり違います。

 

どちらも等しく三峰結華なのですが、眼鏡ありは可愛い、眼鏡なしは美人とはっきり違う印象です。

 

これがさっき言った彼女の二面性であり、普段から眼鏡を外すのでギャップではなく、これも普段の彼女の一面なんだな、となるのが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

大きく四つに分けて彼女の好きなところ、魅力を紹介しました。

 

もっと彼女の魅力はあるのですが、これ以上の魅力を知るには直接彼女をプロデュースしたり、所属しているアンティーカ内のコミュを見たほうが僕が伝えるより知れると思います。

 

この記事を読んだ上で、三峰結華を見てみたい、プロデュースしてみたいと思えたのなら僕は嬉しいです。